地元の駅の一個手前の駅で乗換えがあるのですが、そこで同じ駅に住む腐れ縁の某Aさんを

見つけてしまいました。

しかも彼女、べろんべろんです。

女の子と男の子に支えられてやっと立っている状態。

一目見てわかりましたが、ここは放っておくべきか、預かるべきか、非常に迷いました。

だって、自分だって精神的にはべろんべろんですから(爆)

さんざ迷った挙句、引き受けました。

声をかけたら、「あ〜かよっぺぇ!」

……ハイハイ、酔ってるのね、お嬢さんは。

そうしたら支えていた男の子まで「え!かよっぺ!?」ってどういうこと??

私と貴方は面識ないはずですが何か。

馴れ馴れしいタイプの子なのかな?と思いつつ、どっちにも「ハイハイ」と答える。

その男の子、すごくビックリしたらしく、何度か「かよっぺ!かよっぺ!!」と呼んで来ました。

どんだけだよ……。

ちょっと(酔っ払いは嫌いだ)とか思いつつ。

そしたら、酔っ払ったAと二人きりになった時にその真相がわかりました。

「か〜よっぺ〜!私はキミを友達の中で一番リスペクトしてるよ〜!」

………、何じゃそりゃ。

実は妹が中学生の頃にバイト代から小遣いをあげていたのですが、それを尊敬していて、

いろんな知り合いに話している、ということらしい。

それってただの苦労話でしょ??

何で知らん人にまで話してるんだキミは。

てかむしろ恥ずかしいんですけど!

でも酔っ払いを怒るわけにもいかず、放置することにしました。

そして就職と今日の出来事を簡単に報告。

まぁ酔っ払いだから忘れちゃうだろうと思い(笑)

そんな劇的な締めをくれた友人Aに感謝します。

同窓会、来いって言われたけど、ホント微妙なんだよね……。

顔だけ出そうかな。

コメント