以下、セトリ含む。

ネタバレ注意。





















各バンド、50分くらいだったのかな。

BUCK-TICKは20時過ぎに開始でした。

アンコール1回含めて、終わったのは21時20分頃。

セトリはツアーのいいトコ取りでした。

メメモリも入ってたし。

ラズダズとくちづけをやらなかったのが、意外。

アンコールは、「(前の)毛皮のマリーズとPOLYSICSの分もがんばってやらせてもらいます」とあっちゃん。

ICONOCLASMで、対バンした毛皮のマリーズやPOLYSICSも歌に入れて歌ってくれた。

毛皮のマリーズのボーカルが「どのバンドが一番かっこいいか見て行って下さい」

って言ってたけど、やっぱり、BUCK-TICKが一番でした。

BUCK-TICKファンが前の方を占めていたのか、ノリが一番よかったのはBUCK-TICKだったし。

毛皮のマリーズのファンは意外と静かだなぁ、という印象でした。

BUCK-TICKファンが踊ったり跳ねたりしすぎなのか(笑)

音楽的には、初期のイエモンをさらにオールドにした感じ?

昔の、良きアメリカンロックなのかなぁ?

女性ベースの人、歌声がかわいかった。

ボーカルの動きが激し過ぎて、ローディーさんかな?後ろで控えてる人が大変そうだった。

POLYSICSは、BUCK-TICKとは違う方向でノリが激しかった(笑)

BUCK-TICKファンサイトをやってる人に、ポリとBUCK-TICKどっちも好きっていう人もいるけど、二つを

自分の中で同居させられる人ってすごいと思う。

あの高音の、何だかわからない音楽?

区別がつかないし、音が多すぎて、古いタイプの音楽が好きな私には、理解できない範疇でした。

クラシックでも思うけど、旋律がない音楽って苦手。

やっぱりあっちゃんの低音が好き。

最近、高い声で「てんきゅ★」とか「しーゆー★」って言うことにハマってるみたいだけどね(笑)

いやー、他のバンドと比べても、やっぱりBUCK-TICKがサイコー!!!って思いました(笑)

ファンって、そんなもんだよね!(笑)

毛皮のマリーズ、POLYSICSと一緒にやったことで、やっぱりいい刺激になったのか、BUCK-TICKも最初から

飛ばしてたし、ファンもより一体になった気がする。

いつものセットじゃないシンプルな中で聞いても、ちゃんとRAZZLE DAZZLEの世界でしたよー。






SE. RAZZLE DAZZLE FRAGILE(remix)
01. 独壇場Beauty
02. Baby, I want you
03. Madman Blues−ミナシ児ノ憂鬱−
04. 狂気のデッドヒート
05. Django!!! −眩惑のジャンゴ−
06. TANGO Swanka
07. 羽虫のように
08. memento mori
09. Jonathan Jet-Coaster
10. 真っ赤な夜

アンコール
01. ICONOCLASM
02. DIABOLO

コメント

nophoto
2011年2月25日21:19

バクチクファンの人に厚底で故意に蹴られました。

かよっぺ
2011年2月26日2:48

まぁ、ライブ中のことは、お互い様ですよ。
本当に故意かはわからないですし。
すべての行為を悪いように取ろうと思えば、いくらでも取れるので。
私も、BUCK-TICKファンだけの会場で、体格の良い男性の思いやりのない行動に腹が立ちましたので、まさんの気持ちはわかります。
BUCK-TICKファンは年齢層も幅広いし、男性にも熱狂的なファンがいますので、本当にいろんな人がいます。
違うアーティストのファン層を見て、参考になったり、反面教師になる場合もあると思いますよ。
私は今回、すごく参考になりました。
その辺を書いてなかったので、後で追記したいと思います。